池田 若菜 | WAKANA IKEDA

< news一覧に戻る

梅雨入り

近況

5月26日

山田衛子さん、陽子さんと3人で即興。場所はフタリにて。山田さんはドイツ在住のリコーダー即興奏者。最初に陽子さんとの池田シスターズでデュオ、その後に山田さんのソロ、そして最後に3人でやった。技術力も集中力もすごく、大変刺激を受けた。ドイツ行ったときには、また一緒に演奏できたら嬉しいなあ。ありがとうございました。

6月6日 ratel ,7thfloor

w/のっぽのグーニーbad medicines, HATO.

けっこう良いライブ、できた気したんだけど後の2組良すぎて凹んだ日。

終演後に少し落ち込んでいたところメンバーが優しいので、なんて頼もしいんだ、とさらに泣けた。そうだよなーしっかりしなきゃな。

こんなことを日記に書くべきではないかと思いつつ、誰のためでもないので赤裸々に書き留めることにする。ふぅ、、。アイディアを得たので形にしたい。

録音をきいたら、実際はけっこう良かった。

6月10日 オルガの送別会

オルガのために曲を書く約束だったけど今週忙しくてできなかった。結局彼女とは2回くらい少し顔を合わせるほどしかなく、演奏も聴きに行けなかった。残念。明日の朝フライトとのこと。

星さんの家で5時くらいから飲みはじめて終電まで。ワインを飲みすぎた。どれも美味しくて感覚麻痺。

様々なところから様々な嘆きがきこえる。自分のも混じっている。

なんとなく

楽しいことも沢山あったけど、梅雨入りしたせいか少し暗めなトピックスばかりが体に残る。

元気にいこう!!!