池田 若菜 | WAKANA IKEDA

< news一覧に戻る

個人のwebサイトを作りました。

今までのリリース物・ライブ予定・そのほか色々なことが、SNSだとどんどん流れていってしまうのが嫌で、個人のWEBサイトを開設することにしました。

 

好きなミュージシャンがブログに書いていたこととか、三太に書かれていた内容が面白くて影響受けたのもある。ツアーの話とか特に大好きで、美味しかった食べ物のことや、こんなトラブルにあったとか、空いてる時間にどこに行ったとか、朝まで飲んだとか、…そういう直接的な音楽の話以外のこともすごく刺激になった。知らない土地や知らないミュージシャン、または知っているミュージシャンについて音源に加えてより色々知ることができてわくわくしたし、そこで得た気持ちは今音楽を続けていることの一つの糧になっているかもしれない。

 

あとは、SNSと距離を置いて、自分の作品作りに向き合いたくなったというのもある。不必要に体裁を保とうとしてしまう自分が、自分の足を引っ張っているような気がして嫌だった。私が経験したことを自分できちんと整理して、作品や言葉にして行く練習台にできたらいいと思う。

 

追伸:デザインは吉田ヨウヘイgroupのreddamちゃんがやってくれました。忙しい中本当にありがとう!まだ未開設のところや、構造をキッチリ詰めていない箇所が多々ありますが、少しづつ整理しようと思います。