池田 若菜 | WAKANA IKEDA

< news一覧に戻る

6/28 イトケンさん企画と、それにまつわる

4年くらい前かな、もっとかな、それくらいのときに、宇波さんから頂いた仕事でイトケンさんと映画の劇半をした。フルート奏者とパーカッショニストの夫婦という設定のストーリーという、なかなか珍しいもの。結局企画はボツになってやらなかったんだけど、デモ録り終わりで3人で足湯したのを覚えてる。吉祥寺のどっかのリハスタ。夕焼けが綺麗な中で音楽談義。なに好きなの?ときかれて、ヘンリー・カウと答えたときにイトケンさんと宇波さんの目が光った….!これきっかけでレコメン愛好会なる結社に私は参加することとなった。レコメンギャグとか、面白かったな、、、。

そんなイトケンさん、実は仕事で一緒したのはこの一度だけ。3月の初ライブへお声がけしたところ来てくださり、その場で企画に誘ってくださった。

イトケン with speakers すごくかっこいいのでとても楽しみ!それこそ、レコメン好きな人とか、あとはクリンペライまわりとか、フレンチアヴァンとか、そういうの好きな方にもぜひ来てほしい。私ゲスト参加して吹くみたいなこともあるかも、らしい。スペシャルな日になりそうです。

ratelはこの日、新曲をやる予定でいます!

ご予約お待ちしています。